ご寄附に関して

寄附趣意
 この度、私どもは、個人または家族による支え合い・助け合いを通して自分が主体となり自ら支える自助、地域活動や地域ボランティアによる地域ぐるみの福祉活動に参加することによる地域全体での支え合い・助け合う互助、社会保険制度や介護保険制度による共助、行政による支援の公助、この4つのすべてが連動する地域社会を構築したいと考え、特定非営利活動促進法に基づき、特定非営利活動 法人 遠江 を設立する事と致しました。

 特定非営利活動法人 遠江 の運営に際しましては、諸経費の節約を旨として、寄附金や会員の方からの入会費・年会費をもとに運営する所存でおりますが、何分にも活動資金は限られており、充実した運営をはかるためには、各方面からのご支援を得なければ難しい状況にあります。多岐多端の折、誠に恐縮ではございますが、何卒事情ご賢察のうえ、格別のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。
                    特定非営利活動法人  遠 江
                    理 事 長   市 川  明 壽

銀行振込入金による寄附のご案内
「寄附金申込みの流れ」
①下記ボタンのリンク先、又は上記メニューの「各種問合せ・各種申込」
内にある寄附申込申請フォームに必要事項を入力していただき当法人の
メールアドレスへ添付送信 (E-mail address: npo-totomi@npo-totomi.org)
②後日事務局よりご連絡・振込先の案内等をさせていただきます。  
  

寄附に関する情報(よくある質問)

寄附の用途

質問.寄附金は何にどのように使われているのでしょうか?

回答.皆様からの寄付金は、特定非営利活動法人 遠江 の掲げる事業活動の活動資金や

  活動準備金として 使われています。

質問.寄附金はいくらから寄附できるのでしょうか?
回答.制限はありませんが、基本的には一口1,000円からのご案内をさせていただいております。 

質問.寄附の方法は振込入金のみでしょうか?
回答.現段階では振込入金のみをご案内させていただいております。
   ご理解、ご了承お願い申し上げます。